無線LANアダプタリセット FMV MG75X

FMV MG75XをWindows 8.1にした時から起動時に無線LANがつながらないことが偶にありました。
その都度、タスクバーの無線マーク(?)を右クリックし、「問題のトラブルシューティング」をしていました。
Windows10にすると直るかと思いましたが、相変わらずです。
いい加減面倒なので、起動時常にアダプタのリセットする方法をネットで探しました。
まず、バッチファイルを作成します。

netsh interface set interface "Wi-Fi" disable
netsh interface set interface "Wi-Fi" enabled

次に、管理者として実行しなければいけないのですが、
方法1.ショートカットを作成し、管理者として実行する
 ①プロパティ
 ②詳細設定(D)
 ③詳細プロパティで「管理者として実行(R)」にチェックを付ける
方法2.もう一つバッチファイルを作成し呼び出す
 内容
 powershell.exe -Command Start-Process """フルパスで先に作ったファイル名記述""" -Verb Runas

これで、リセットが楽になりました。