2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡市役所からの回答(2回目)

前回、各自治体からの返信を記述しましたが、高岡市に対して、もっと責任のある回答をしろと返したところ、以下の回答が来ていました。大した内容ではないのですが、 ・減両については特に関心は無く、勝手に問い合わせてくれ ・城端線増便は沿線住民の要望…

城端・氷見線活性化推進協議会への問い合わせ

JRに新幹線連絡のため城端線増便を要請をしたという、城端・氷見線活性化推進協議会とはどういうものかわからなかったので(JRの言いなりの人たちでうやむやにされるかもと思い)、構成自治体の富山県庁、高岡市、砺波市、南砺市、氷見市にそれぞれ質問しま…

windows10 アップグレード失敗と解決

家のPCをWindws8.1から10にアップグレードしました。 マシンはFMV MG75X ネットでは楽だったという記事しか見当たらなかったので、気軽に始めたのですが、ダウンロード、インストール(Windows10の再構成)はうまくいくのですが、その後の再起動で失敗しまし…

JR西日本への問い合わせ(その2)

2回目の問い合わせに対し、2週間以上遅く回答が来ました。 なぜこんなに遅いのか意味不明です。 以下回答文です。 ----------------------------------------- いつもJR西日本をご利用いただきまして、ありがとうございます。また、ご連絡が大変遅くなりまし…