Windows10 アップグレード FMV A77UWKS

LIFEBOOK A77UWKSを購入したので即Windows10にアップグレードしました。

アップグレード自体は問題なく終了しましたが、Windows10で起動すると、CPU占有率、ディスクアクセスが高く、ファンが回りっぱなしの状態になりました。

原因は、タスクマネージャーで見たときに稼働トップに来ていた管理ツール(32bit)サービス32ビットのようでした。

Office関連のタスクかと思い、再インストールしてみたのですが改善しませんでした。

OSが64bitなのでこれは削除してもよいという「教えて」記事があったので、タスクの終了で消しました。確かに軽くなりましたが、再起動すると、またこのタスクが立ち上がっていた。

そこで、サービスかスタートアップから消そうと思いどれかと探したのですが、わからず再度直で削除しました。

この不毛な作業を2,3回繰り返すと再起動してもタスクが立ち上がらくなりました。不思議ですが、まぁいいかとそのままです。

(追記 「MyCloudコンテンツ管理Utility(管理サービス)」のようです。サービスを手動に変更しました)

この再起動を繰り返す中で、起動時間がだんだん早くなりました。最初、起動が遅いのでいらないサービスを探して止めようかと思ったのですが、これならいいかとこちらもそのままです。